Home 未分類 • 芝生の上で走るだけで足首を痛めなくなりました

芝生の上で走るだけで足首を痛めなくなりました

あたしはスタミナを付けるために定期的にジョギングするようにしている。

とはいえ、はじめは足首を痛めてしまってひとたびやめてしまったことがありました。
我慢して頑張ってみたのですが、疼痛が至極治らなかったのでこのままでは酷いということで先ず休むことにしたのです。

とはいえ、このままではジョギングを続けられないので対策を調べました。

最高峰効力があったのは芝生の上で走るようにしたことだ。

今までは住まい近くのアスファルトの上を走っていました。
サーチによると、アスファルトという手ごわい地面の上を駆けるにはそれなりに筋力をつけてカラダが出来上がっていないと間もなく歩きを痛めてしまう。
つまりあたしは見事にダメなパターンをやってしまったようです。

そこで、瑞々しい地面の上で滑るようにしました。
とある公園には芝生の客間があるので、そこをお借りすることにしました。

一般の原住民のみなさんもいるし、こちらをちょっぴり見てくるのでちょっとやましい内面でした。

ただし、足首が痛くなることはすべてありません。
そんな単純なため解決するは思ってもいませんでした。
おかげでジョギングが面白くなりました。

カラダを大切にしながら面白くジョギングを続けていきたいと思います。ここのサイトが役に立ちました

Author:ryochan9